So-net無料ブログ作成
検索選択

2007野球日誌 ~祝開幕~

やってまいりました、今季開幕戦(3/17)。
プロ野球パ・リーグより一週間早い開幕です。
私の所属している野球チームのリーグ戦です。
この日をずっと心待ちにしてました。
少し前から走り始めるなど、自分なりに調整してきました。

開幕戦にしてダブルヘッダーという幸せな日程もあって、かなり心躍ってました。
試合は
第1試合 11-3
第2試合 6-1
で、2連勝。チームとしては幸先の良いスタートを切りました。

で、自分は…
6番セカンド(2試合)で出場の…6打数ノーヒット。(1四球・1盗塁)
ほとんどの打席がチャンスで回ってきていたのに…大ブレーキ。
猛省。
チームが勝てたからまだ落ち着いていられますが、これで負けていたらもっと深刻に悩んでいたでしょう。
いや、今の状況でももっと悩まなきゃいけないのですが…。
今回は2試合ともまったくタイミングが合いませんでした。
自分のスイングができていたかも微妙。
試合中に構えを変えるなどしてみましたが、まったく意味なし。
自信がなくなりかけています。
守備では1失策あったものの、それ以外は無難にこなせていたと思います。

個人的にはまったく納得のいかない試合でした。
が、それでも楽しかったことには変わりなく、やっぱり野球はいいなぁと改めて実感しました。
やっぱり野球は観るものではなく、やるものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。