So-net無料ブログ作成

ふがいないや

一度傾いてしまった流れを止めることができなかった。
絶好の場面で流れを呼び込むことができなかった。
全て自分の無力さゆえに。

所属する野球チームの今季最終戦。
リーグ上位4チームによるプレーオフ。
自分の所属するチームは1勝1敗で、3位として今季を終えた。
普段はただ野球を楽しんでいるだけだったが、今日は違った。
負けた試合がもの凄く悔しかった。

それは第一試合でのこと。
この試合は6番キャッチャーとして先発出場。
前半はなかなか点が入らない締まった試合。
中盤に先制点をあげるも、その2イニング後に一つの誤審をきっかけに流れが変わった。
2アウトからいないはずのランナーを背負い、集中打が始まった。
一挙4点を取られる悪夢のようなイニング。
自分は捕手として、この流れを止めることができなかった。
マウンドで投手を励ますことも、配球を変えて打者の的を外すこともできなかった。
追い込んだ後のボールを簡単に打たれ、ランナーには簡単に盗塁を許してしまう始末。
リードが単調だった証拠だし、スローイングも未熟だった。
自分にもっと力があれば、この流れを止められたかもしれない。
捕手として自分がやらなければならなかったことだと思う。
そう思ったら、悔しくてしようがなかった。
野球をやっていて、ここまで悔しかったのは恐らく初めてだったと思う。

結局打撃の方も何もできずに終わってしまった。
終盤、2アウト2,3塁で打順が回ってきたが、フルカウントで最後の一球を打ち上げてしまった。
ふがいない。
チームに対して何も貢献できなかったことがこんなに悔しいと知らなかった。
そして、自分が出場するためにベンチに控えた先輩方にも申し訳なくて仕方がなかった。

もうこんな思いはしたくない、もっともっと練習してもっと上手くなりたい。

今シーズンの個人成績
14打数4安打 .285 4打点 1盗塁


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

madoka♥

今後の目標が出来たから、そして、目標に向かって頑張れる武尊先輩がいるなら、それでいいのではないですか??(甘い?)
今シーズン、お疲れ様(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ☆
by madoka♥ (2006-11-26 13:22) 

madoka♥

連続して、失礼します。
上記コメント中の顔文字、化けちゃってますね、ごめんなさい。
by madoka♥ (2006-11-26 13:25) 

ほたか

>madokaちゃん
コメントありがとう。
とても優しい言葉をもらって、また一つ前向きになれました。
自分が自分であるためにも前に向かっていきます。
来シーズンは絶対もっと活躍できるよう気合い入れていきます。
改めて、「ありがとう」。
by ほたか (2006-11-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。