So-net無料ブログ作成

ぬるかった…

昨日、今日と職場の合宿に参加した。
現場は違うけど、同じ商品を担当している職員同士の研究会・交流会のような合宿。
普段は月一ペースで会議も行われているのだが、年に一度少し深めに議論するために合宿という形態をとる。
月一の会議もこの合宿も本来は自分の現場からは先輩職員が出席しているのだが、今回の議題については自分の方が良いだろう、ということで出席させてもらった。

今回参加させてもらったことは自分にとって非常に有意義であった。
他の参加者からは偶然出来上がったものだ、という声もあったが結果的に非常に内容の濃い合宿となり、自分にとっての課題と大きなモチベーションを持ち帰ることができた。
今後自分の職場でやらなければならないことや試したいことが具体的にイメージできたことが大きい。
そして何より、他の現場で働いている先輩職員たちの意識の高さと仕事の質に刺激を受けた。

これまでの自分は、楽しく仕事をしてきたがそこで止まっていた。
サボってきたつもりはないが、無意識の内に上を見なくなっていた。
以前勤めていた会社は仕事が楽しくなくなったから辞めた。
だから今の職場は仕事が楽しくてしょうがないから、それで満足してしまったのかもしれない。

上を見ればやらなきゃいけないことなんか腐るほどある。
立ち止まっている時間などこれっぽっちもない。

そこそこできるからいいか、なんて思っていた自分は万死に値する。

…でも、死んだら生まれ変われるかもしれない。

とりあえずは明日から。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。