So-net無料ブログ作成

カメラ

今夜はとても月がキレイな夜だった

仕事帰りに夕飯を買った弁当屋の前でしばらく立ち尽くしてしまった。
今夜が満月だったのかどうかは知らないが、綺麗なほど丸くて大きな月だった。

しばらくボケッと眺めていたが、今月頭に携帯をカメラ付きに変えたことを思い出して、すぐさま携帯を取り出しシャッターを切ってみた。

が、やはり携帯についているカメラの性能はたかが知れている。
もちろん撮る人間の技量もあるが、実際に見た景色に遠く及ばない。

高画質のデジカメやアナログ一眼レフで美しい景色は撮れても、実際に見たその時の感覚まではフィルム(データ)には残せない。

どんなに手を伸ばしても、どんな梯子を使っても届かないと思い知らされるほど高い空に、どこまでもどこまでも吸い込まれそうな綺麗な月の、その全てを残せるようなカメラはどこかにないだろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆーだい

いいカメラ
あるじゃないさ
あなたの心の中に

なぁんて
オンナの前では決して言えませんが(笑)

いい月でした
僕も見ました
by ゆーだい (2006-09-08 23:46) 

ほたか

>ゆーだい
コメントありがとう。

ゆーだいも気の利く台詞が言えるようになったのね。
大人になったなぁ。
これが照れずにサラッと女性に言えれば本物です。

あの晩、月見てたんだね。
しばらく会っていないけど、見ている月は同じなんだよね。
その月を介して話ができれば良いのにな。
by ほたか (2006-09-10 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。