So-net無料ブログ作成

今季開幕戦、そして…

っんとに充実した週末だった…。

<土曜日>
友人に呼ばれ、友人の野球チームの助っ人に。
「助っ人」というと聞こえはいいけど、今回は数合わせ。
メインのチームが未だ始動していないので、私の今季開幕戦と相成りました。

6番キャッチャーで出させていただきまして、結果は…
 12-5 で快勝!
そして個人成績は…
 2打数1安打(2塁打) 1四球 1犠飛 1盗塁 打点4

正直自分でもここまでの成績を出せるとは思っていませんでした。
自分の最後の試合は昨年の8月だったから10ヶ月ぶりの試合。
最初は緊張していて、ただただ迷惑をかけないようにしようと思っていました。
この日ピッチャーをしたのが、私を誘ってくれた友人だったからやりやすかったこともあったのかもしれない。
特にキャッチャーだったから余計にね。

そして嬉しいことに次も誘っていただけるそうです。
今回誘ってくれた友人に感謝。
また頑張るぞ!

<日曜日>
全身筋肉痛、そして左親指突き指の状態で後輩の結婚パーティーへ。

会場入りした瞬間に懐かしい顔ぶれがたくさん。
新郎・新婦のお祝いがメインだったんだけど、同窓会がメインのようでした。
それにしても女の子はみんなキレイになっていて、びっくりしました。
それに比べて男はみんな分かりました。別人見たいのも何人かいましたが…。

それにしてもパーティーは最初から最後まで本当に楽しかった。
世辞抜きで、会場入りから二次会まで隅々まで楽しかった。
パーティーを組み立てた幹事メンバーと会を盛り上げてくれた友人たちがいて私も楽しませていただきました。
これには新郎・新婦をはじめ、あの会場にいた全員にお礼が言いたいです。

そして大騒ぎしてごめんなさい。
酔っ払って代表挨拶して、大事な台詞飛ばしちゃってたよ。
また後日新郎に直接伝えよう。

あれだけたくさんのメンバーに祝ってもらえる新郎・新婦が羨ましくもあり、そして本当に幸せそうでした。
あらためて「おめでとう」。

いつか私にそのときが来たらどれだけの人に祝ってもらえるのでしょうか。
少し不安になりつつも、それでもたくさんの人に再会できたこと、そして楽しい時間を過ごせたことに大満足の日曜日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

neokun

ほたかさん、パーティーに来ていただいてありがとうございました!
時間も短いなかでお願いしてしまいましたが、
感慨深く聞いていました。
今後とも不肖な後輩ですが、よろしくお願いいたします。

また、良かったら住所を教えてください。
お礼の手紙を送りたいので(^^
by neokun (2006-06-07 02:08) 

ほたか

>neokun
コメントありがとう。
先日は大騒ぎしてしまい、本当にご迷惑をおかけしました。
しかもつたない挨拶で本当に申し訳なかったです。
でも本当に楽しかったッス。
住所はメールかメッセージにて送りますね。
また飲み行きましょう。
by ほたか (2006-06-11 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。